カルカル(1)

カルカルは、プルクラから車で南へ15分くらいの場所にある町です。
プルクラでは、そこの見学へ連れて行ってくれる企画があります。
内容を読むとなかなか楽しそうだったので、行ってみました。
車の運ちゃんはとっても愛想がよくて、通り道の珍しいものをいろいろ教えてくれたり、写真もいっぱい撮ってくれたりしました。

プルクラの車に乗ってしばらく走ると、カルカルの町の入り口の門みたいなのを通過。そのまま走り続けて、とっても田舎っぽいところに降ろされました。

カルカル1

ここで、ココナッツ・ワインの採取の見学と試飲です。

ワイン採取

おっちゃんが、あっという間にするするする〜っと椰子の木の天辺まで登って、木の天辺にある筒のココナッツワインを取ってきます。
そして、試飲。冷え冷えのグラスがどこかから運ばれてきて、筒の中身を入れてくれました。

ワイン試飲

あら、おいしい。普通のワインは苦手(ってゆーか、そもそもアルコールが苦手)なんだけど、これはお酒って感じもあまりなくて、甘くって、おいしくってびっくりです。
勧めてくれたので、もう一杯、頂きました。

この後は、牛車の乗車体験。
まずは、牛さんをナデナデさせてもらいました♪ わ〜い、かわいい♪

牛さん

あたしの右後ろにいるおじさんが、牛車の運転手(?)さんです。
このおじさんに引かれて、牛車で、ちょっと広い道まで行きました。
牛のおじさん、一緒に写ってもらうほうが良かったのに、プルクラの車の運ちゃんに、離れてるように言われちゃった。

牛車

牛車に乗ってる間は、地元の子供たちがいっしょに横を一生懸命走って追いかけてきて、かわいかったです。

牛車を降りると、そこにはトライシクルが待ってました。
トライシクルは、地元の人の足。バイクの横に小さい座席のみの車を付けた感じです。

トライシクル

ううう、二人いけるって言われたけど、ギュウギュウすぎ^^;
ドア閉めないと、あたし、転落しそうだ……。
ともあれ、その状態のまま、トライシクルで次の目的地まで行きました。

次の目的地は……→次のページへ

Page Top

inserted by FC2 system