セブ・シティ(1)

最終日の午前は、プルクラの車をチャーターして、セブ・シティ内へ行きました。
どうしても見ておきたかったものがあったのと、お土産の買い忘れがあったからです。

どうしても見ておきたかったのは、これ(↓)、マゼラン・クロス。

マゼランクロス1

世界一周した(ホントはフィリピン、それもこのセブ(マクタン)で殺されてるケド)という、あのマゼランです。
彼がフィリピンの当時の王様と王女様をキリスト教に改宗させて、洗礼したところに、立てた十字架だとか。
万病に効くとかで訪れた信者たちが削って持って帰っちゃうらしく、ヤバくなってカバーしちゃったそうです。
というわけで、本物の十字架は、この十字架の中に納まってるそうです。
熱心なキリスト教徒のフィリピン人たちは、みんな一生懸命お祈りしてました。

マゼランクロス2

この十字架があるだけなんだけど、一応、社会の先生してたし歴史好きなあたしとしては、見ておきたかったのでしたー。

このすぐ隣には、サントニーニョ教会があります。→次のページへ

Page Top

inserted by FC2 system