レストラン(3)【リーパ】の晩ごはん

到着日の夜と帰国日前夜以外は、「リーパ」で晩ごはん。
「リーパ」はフイリピン料理を始め、アジア料理が中心になっています。
「リーパ」の店内の様子。↓

リーパ室内

朝・晩とも、室内でも屋外でも、好きな方で食べさせてくれます。
一回目は室内、二回目は屋外で食べました。
一回目に食べたものは、レタスと春雨と卵のスープ、フィリピン風チャーハンでした。

スープ1

↑このスープが絶品でした。見た目はイマイチだけど……。
チャーハンもすっごくおいしかったけど、写真撮りわすれた〜。
デザートも食べました。
あたしが食べた、ココナッツソースがけカスタードプリン↓ めっちゃおいしい〜♪

プリン

ダンナ様は、マンゴーアイス。↓

マンゴーアイス

マンゴーアイスに更にマンゴーソースがかかってて、おいしい♪
マンゴーアイスは、日本だとただ甘いだけのが多いと思うけど、これは、ナマのマンゴーの酸味もちゃんとあって、ソースは甘くて、すっごいおいしかったです。
ただ、ダンナ様はイマイチっぽい反応でした。おいしかったのになぁ。

次の日の晩ごはんは、屋外で食べました。
蝋燭だけの小さな明かりで、料理が結構見えづらかったけど、ムードは抜群です。↓

夜のリーパ屋外席

今度のスープは、シーフードの入ったスープ。↓

シーフードスープ

キライなものも入ってるのに暗くてよく見えなくて、闇鍋の気分^^;
あたしは昨日のスープの味の方が好みでした。

で、じゃこのチャーハン↓。上に乗ったじゃこが香ばしくておいしかったです。

じゃこチャーハン

以上は二人で取り分けて食べたんだけど、ダンナ様は鶏のバーベキューも食べました。↓

バーベキュー

そして、またまたデザート♪ 紫芋餡入り白玉ココナッツミルク。バナナとか小豆も入ってました。↓

白玉

冷たいものを予想していたら、あったかいデザートでした。
二人で取り分ける予定だったのに、ダンナ様のお口には合わなかったようで、一口食べて、「これはダメだ」って言って食べませんでした。
あたしにとってはとってもおいしくて、丼いっぱいあったのに、一人でぺろりと平らげちゃいました^^

そして、最後の夜は、奮発してフルコースのディナーです。
新婚旅行ってことで、記念のお食事なのです。→次のページへ

Page Top

inserted by FC2 system